テキサス州サンアントニオのお洒落カフェ1-お土産にも良いLocal Coffee

テキサス州サンアントニオのお洒落カフェ1-お土産にも良いLocal Coffee

2019年3月25日 0 投稿者: goldeneuglena

サンアントニオに遊びに来た観光客の方で「せっかくなので全米チェーン店ではなく地元のカフェに行きたい!」という人は、いらっしゃいませんか?

関連記事:

テキサス州サンアントニオ観光でぜひ行って欲しい!おすすめの場所をまとめてみた!

 

 

またはテキサス州サンアントニオには「お洒落なカフェなんてない…」と絶望している在住者の方いらっしゃいませんか?

作業するのなら別にスタバでも良いけれど、どうせなら美味しいコーヒーが飲みたいなぁ…という方もいるでしょう。

 

 

今回はそんなあなたにピッタリの、テキサス州サンアントニオにある地元発お洒落系コーヒーショップ「ローカル・コーヒー」をご紹介します。

 




広告

サンアントニオのお洒落カフェ Local Coffeeへのアクセス&概要

 

広告

ローカル・コーヒーへのアクセス

 

サンアントニオには北部を中心に6店舗あります。

 

一番ダウンタウンに近いのはPEARL BREWERY店(地図所のピンク色のマーク)ですね。

 

Pearl Brewery店の住所はこちら。

 

302 Pearl Parkway
Suite #118
San Antonio, TX 78215
p. (210) 248-9133

 

 

Pearl Parkwayに行ってみた記事はこちらの2つ!

アメリカのアジアン・フュージョンを初体験!サンアントニオの無国籍アジア料理店Botikaは美味しかった!

 

テキサス州サンアントニオ観光で休憩するなら甘すぎない美しいケーキのBakery Lorraineで!

 

 

広告

お洒落カフェローカル・コーヒーの概要

 

サンアントニオで2008年に生まれた自家焙煎のコーヒーショップ。

なんとオースティンにも1店舗あり、今後はダラスにも2店舗オープンするらしいので、お近くにお住まいの方は足を運んでみてください。

 

 

詳細は公式サイトから(別窓が開きます)

 




広告

サンアントニオのお洒落カフェ Local Coffeeのお店に行ってみた

カフェって雰囲気も大事ですよね!実際に過ごしてみたので参考になったら嬉しいです。

 

広告

Local Coffeeの雰囲気

 

とにかく開放感がある!

 

天井が高くて、窓も多く、白を基調としているので、店内は明るくて、開放的な雰囲気です。

要所に金色(というかコッパーぽい色)の金属が使われているのもお洒落で大変ミドリムシの好みです。

配管が見えたりするデザインもカッコいい。この内装については店舗によって違うみたいです。

 

 

 

一方、座席とテーブルは木製で、お洒落さとリラックスできる雰囲気が両方ある感じですね。

多くは2人席のテーブル席ですが、ソファー席、丸い大きめのテーブル席、さらにはカウンターもあります。

 

 

私が行ってみたお店は大学や図書館の近くだったので、お客さんも学生さんが多い印象でした。PCで作業している人が多かったので、気兼ねなく作業ができますね。

 

 

 

Wi-Fiも完備!レジ付近にパスワードがあるので、それを入力しましょう。

更には壁際の席には電源も完備!皆さん自由に使っていました。

 

 

 

広告

コーヒーのメニュー

 

コーヒーのメニューはこんな感じ。

 

左上がドリップコーヒーのメニューなんですが、結構安いと思いませんか?

ドリップコーヒーは持ち帰りもできます。

 

ショーケースはこんな感じで、縁の金色が可愛い。

 

 

広告

今回の食レポ

 

私は普通のBatch Coffee(メニュー左上)を頼んでみました。

酸味が少しありますがそこまで酸っぱくはないです。香りは黒糖のような甘さと香ばしさがあって、とても幸せな気分になれるコーヒーでした。

 

あと、おやつにオレンジマフィンも!

 

上にオレンジピールと、ザクザクした生地が載っています。

中にはブルーベリー(たぶん)も入っていて、すごくおいしかったです。ふんわりオレンジが香る~

 

 

配偶者氏は、マキアート。久しぶりに美味しいコーヒーが飲めたと喜んでいました。

 

 

おやつに「ヒッピー・バー」。

「ヒッピー・バー」って何だ?と思ったんですが、これも美味しかったです!

ぎっしりナッツとオーツが入ってて食べ応えもあるし、こんなにおいしいのにグルテンフリー。

 




ぜひ試してほしいお得なポイント

 

なんと、Batch Coffeeはリフィル(おかわり)が無料です!素敵!

 

飲み終わったらカップをもってカウンターで頼めば注いでくれます。

 

日本のスタバもドリップコーヒーならお替りできたと思うのですが、150円程度かかるはずなので、ローカルコーヒーはすごくお買い得ですよね。




広告

Local Coffeeでコーヒー豆を買ってサンアントニオお土産に

 

 

上でも述べたと通り、ローカル・コーヒーはサンアントニオ発。

なので、サンアントニオお土産にもいいかもしれません。店舗でも自家焙煎のコーヒー豆は購入できるようです。

 

さらにですね、グッズも可愛いんですよ…。

 

個人的にはTシャツとか普通に着れるレベルで可愛いと思うので、

公式サイトにオンラインショップ(別窓が開きます)のページがあるので、覗いてみてください。

マグカップも可愛いよね。




広告
広告

おわりーサンアントニオの自家焙煎コーヒーショップはお洒落だった。

 

サンアントニオって田舎ですし、こういう都会的なものって珍しいと思うのですが、ローカルコーヒーはとてもお洒落で居心地も良かったです。

 

テキサスは特にコーヒー豆の有名な産地というわけではないのですが、どうやら各地で自家焙煎のコーヒーショップの有名店があるらしいのです(参考URL:「テキサスの人気お土産おすすめランキングTOP15」)。

 

今回のローカルコーヒーはたまたまご近所をGoogleマップで見ていた時に発見したのですが、こういう流れにあるお店なのかな?と思ったり。

 

コーヒー好きな人はもちろん、気兼ねなくPC作業したい人にも、サンアントニオのお土産選びに困ってる人にもオススメです。

コーヒー美味しかったなぁ。





――――――

 

当ブログはアメリカ南部の町サンアントニオの観光情報や

サンアントニオ情報

アメリカ生活情報も書いてます。

アメリカ生活

 

当ブログの最新記事はこちらから!

広告