【Fuddruckers】サンアントニオ発の美味しいハンバーガー屋に行ってみた!【観光にも便利】

【Fuddruckers】サンアントニオ発の美味しいハンバーガー屋に行ってみた!【観光にも便利】

2019年1月21日 0 投稿者: goldeneuglena

こんにちは、2020年までテキサス州サンアントニオに住んでいました管理人です!

 

 

アメリカといえばハンバーガー、サンアントニオといえばリバーウォーク

でもリバーウォーク沿いのレストランは高いよね…。

という訳で今回は、サンアントニオ観光にも便利な立地にあるダウンタウンのFuddruckersをご紹介。

 

 

管理人と美味しかったものの感想を共有したい人はタグ:美味しかったへ!

 




 

広告

サンアントニオ発のハンバーガーショップ「ファッドラッカーズ(Fuddruckers)」

 

ファッドラッカーズ(Fuddruckers)とは、世界一のハンバーガーを作る使命のために活動しているサンアントニオ発のハンバーガーショップです。創業は1980年。

 

使ってるお肉は100%アメリカ産。

しかも冷凍保存もしておらず、フレッシュさを売りにしています。

お肉も注文を受けてから焼き始めるのでジューシーです。後述のハンバーガーの感想のところでも書くけど、トッピングでチーズを追加すると、とろけるチーズと肉汁で悪魔的なおいしさです。

ファッドラッカーズ(Fuddruckers)の公式サイトはこちら

 

★ちなみにアメリカ全土に展開しているので、テキサスに住んでないよ…!っていう在米邦人の人でもお近くの店舗が探せます。

 




 

広告

ファッドラッカーズ(Fuddruckers)場所とお店の雰囲気

 

場所は観光にも便利なサンアントニオのダウンタウンのど真ん中、H&Mの前にあります。

 

 

店内は若干暗いので、一瞬店が開いているかわからないんだけど、そこはお洒落な暗さだと思ってスルーしましょ。

中に入ると、やっぱりオシャレ暗い。雰囲気はハンバーガーショップというより、パブっぽい感じです。ネオンの照明とか、ゲームとかがあって楽しげ。

 

 

入ると奥の方に注文カウンターがあります。注文はここから。

手前に別のカウンターがあるんだけど、これはたぶんデザートのクッキーとか専用だと思われ。

 

そういえば、ビールも置いてました。よき。

 

広告

ファッドラッカーズのメニュー

 

まずメインのハンバーガーのメニュー

ファッドラッカーズのメニュー

ハンバーガーを約4ドルでコンボ(セット)にする感じですね。

なんとテキサス名物のテクスメクス料理もある!

 

サイドメニューとキッズミールはこちら。

サイドとデザートのメニュー サラダとキッズメニュー

ベジタリアン向けの野菜バーガーもあるし、子供用のメニューもあるし、バリアフリー感のあるメニューですね。

 




 

広告

サンアントニオのハンバーガー屋ファッドラッカーズのおすすめポイント

 

何だか他のチェーン店とは違ったおしゃれなハンバーガーショップ、ファッドラッカーズ。

実はオススメな点は、他にも色々とあります。

一言でいうととにかくフレッシュ!お肉も野菜も美味しい!ということを下記で詳しく紹介します。

広告

①野菜が選び放題

 

実はフッドラッカーズの野菜はセルフサービス。

そして野菜入れ放題!

 

ということは、そうです!

 

ピクルスも入れ放題!!!

 

 

受け取りカウンターで、まずはあられもない姿のバーガーを受け取ります。

カウンターの左にサラダバー的な場所がありますので、ここでお好きなものを詰め込みます。

 

 

ちなみにピクルスは、普通のキュウリのピクルス、ハラペーニョ、沢庵みたいな色のピクルスの3種類がありました。

トマトの細切れ(というかこれはサルサでしょうか?)にはコリアンダー(パクチー)が入ってたので、苦手な人はお気を付けください。

 

 

広告

②変わった肉もある

ファッドラッカーズのお肉は100%アメリカ産、そして新鮮さを売りにしていると言いました。

実は普通の牛肉以外にも、エキゾチックな変わり種のお肉があるのです!

 

それが

アメリカアカシカ(鹿だけどもうちょっと大きい鹿)

バッファロー

そしてなんと、KOBEビーフ!!!!

 

 

 

クセの強いお肉が好き!旅行に来たので変わったもの食べたい!という方にはピッタリかも。

 

私は次行ったらAmerican Kobe Burgerを試そうと思います。

 

 

広告

③チーズのトッピングが複数ある

 

チーズ好きに朗報です。

トッピングチーズのチーズが色々ありました。チェダーと、ブルー(たぶんメニューにAmericanと書いてある)と、なんかです。

しかもパテを焼くときに一緒に溶かされているので、最高に最高な状態のとろけ具合で出てきます。

私はブルーチーズを入れました。

チーズ好きだったら入れるべきです。1ドルで幸福度が爆上がりします。

 




 

広告

④立地がいい

 

とにかく立地がいいです。リバーウォークからはもちろん、メインの観光スポットであるアラモ(The Alamo)からも徒歩5分以内です。

ついでに言うと、リバーウォーク沿いのレストランは非常に混雑するのですが、フッドラッカーズは遊歩道沿いではないので、混雑も少しマシです。

「サンアントニオに観光に来てみたけれど、食事場所に困った…」なんて時に便利だと思いました。

 

 

 

⑤ホールスタッフのおっちゃんが面白い

食器を下げたりごみを片付けてくれるホールスタッフのおじさんがいるんですが、超フレンドリーで可愛いです。

ドリンク取りに行こうと思ったら、おっちゃんが「俺の仕事だ!」って絡んできてくれました笑

彼はきっとこのハンバーガーショップのアイドルだと思います。

 




 

広告

サンアントニオのハンバーガー屋ファッドラッカーズの感想

 

このブログのメインテーマ化しつつある食レポもしていくよ…!

私はワールド・グレイテスト・ハンバーガー(World Greatest Hamburgers)のミドルサイズのセットを注文。トッピングはブルーチーズ。ポテトはノーマルにしました。

 

 

 

プラスチックのトレーではなく、金属の丸いトレーに載ってきます。かわいい。

私のようにものすごくよく食べる日本人女性で、Mサイズでポテトの量が若干つらいです。

小食な人はポテト用の助っ人が必要だと思います。

 

 

お肉は焼き加減を選べるのでジューシー!

パテは焼き加減が選べます。私は中くらいの焼き加減でお願いしました。

ジューシーなお肉と濃厚なチーズでお口の中が幸せです。

 




 

ノーマルなポテトがアブノーマルに美味しい

Mクドナルド的な細長いポテトではなく、半月型の皮つきポテトです。

ほくほくでおいしいです。塩以外にもスパイスがかかってます。スパイシーだけど、そんなに辛さは感じません。ビールが飲みたくなる味です。

 

 

野菜がこんもり&フレッシュ

野菜バーの野菜もすごく新鮮で、みずみずしさ全開です。

私はピクルスが大好物なので、これでもかと乗っけたんですが、おわかりでしょうか…。

隠れて見えませんが、ハラペーニョのピクルスも入れてます。

 




 

広告
広告

おわりーサンアントニオ発のハンバーガー屋が最高にオススメ

 

とにかく、美味しかったんですよ…!

 

あと野菜をモリモリにできるので、ハンバーガーという悪魔的な食べものにもかかわらず、罪悪感がない…!

正直なところ、大人2人でハンバーガーに30ドルなので、ちょっと高いかなぁと思います。

でもね、美味しいから!良いと思うの!




 

 

メディカルセンター周辺にお住まいの方は、こちらもご覧ください!サンアントニオの超ローカルなバーガー店なんですが、超美味しかった!

【サンアントニオ】超ローカルなハンバーガーを注文してサンアントニオのコロナ禍を乗り切る!

 

 

ブログ村に登録してみました!もしよろしければ1クリックお願いします 🙂

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

他にもサンアントニオの観光情報や

サンアントニオ情報

アメリカ生活情報も書いてます。

アメリカ生活

 

当ブログの最新記事はこちらから!

広告