【サンアントニオ】超ローカルなハンバーガーを注文してサンアントニオのコロナ禍を乗り切る!

【サンアントニオ】超ローカルなハンバーガーを注文してサンアントニオのコロナ禍を乗り切る!

2020年4月26日 0 投稿者: goldeneuglena

サンアントニオの北西にある病院の多いエリアにSan Antonio Berger Co.はあります。名前からも推測できるように、大手チェーン店でもなく、サンアントニオ市内にもここ1店舗しかないという超ローカル店です。

San Antonio Berger Co.はこんな人におすすめ!

  • 良い素材のバーガーを食べたい。
  • ジューシーで美味しいお肉を食べたい。
  • 巨大でずっしり感のあるハンバーガーを食べたい。
  • スモールビジネス&ローカルなビジネスを応援したい。
  • ファストフードより高い価格帯でも全然OK!

今回は、GrubHubを利用してオーダーしてみたので、その感想をシェアしたいと思います。サンアントニオ在住のハンバーガー好きな方、とてもおすすめです!




広告
広告

サンアントニオの超ローカル・ハンバーガー屋「San Antonio Burger Co」へのアクセス

住所8440 Fredericksburg Rd

 

San Antonio TX 78229

電話番号 (210) 949-0303
公式サイトhttp://www.saburgers.com/

2020年4月現在、イートインは利用できません。

2021年3月現在、イートイン、宅配、テイクアウトが利用可能になっているようです。

また、オンラインオーダーで利用できるアプリやサイトは複数あるようなのですが、今回私が利用したのはGrubHubです。

広告
広告

超ローカル店!San Antonio Burger Coのハンバーガー

パーリー!

じゃーん!

料理そんなに嫌いじゃなくても、毎日作ってると飽きませんか??飽きるでしょ、ぜーったい飽きる。少なくともこの日の私は本当に夕飯作りたくなくて専業主婦の職務を放棄しました。しかもこれ届いたの20時半過ぎなんだけど、そんな時間にこんなものがテーブルに並んでいるなんて...きっと時空が歪んでたんですね、理解。

今回頼んだものは

  • Bleu Cheeseburger(Half Pounder)+ポテト
  • Avocado Cheeseburger+ポテト
  • オニオンリング
  • 飲み物

袋を受け取った瞬間、その重みを感じましたが当たり前だー。むしゃくしゃしてたので私のブルーチーズ・バーガーのお肉をHalf Pounderに格上げしたからね!夫はデフォルトの1/3lbだけど!

ちょっと後悔してるのは、2つも普通のポテトでセットを頼んだことです。サイドにはスイート・ポテトも選択できるので、次回は絶対挑戦したいです。

広告

さてさて感想をば...

まずね、ハンバーガーが大きい

感じてほしい巨大さ

写真で伝わるでしょうか...これ頑張って片手でバーガー持って写真撮ってるんだけど、落としそうで不安だったの。それくらい大きい。

巨大なハンバーガーって、私ワタバーガーくらいだと思ってたんだけど、もしかしてそうでもない?テキサス・ローカルのハンバーガー屋って割と大きめなの?

で、開けた感じがこんなん。

はみ出る肉

はみ出るお肉!

そもそもバンズが既に大きいのに、それを一回り上回る巨大なパティ。すごい存在感..というか既視感、いやその姿にむしろ親近感。

このお肉が、すごくすごく美味しかったです。お肉の味がめっちゃするの。でも獣臭さとかはなくて、牛の美味しい風味の匂い。HPを見てたら素材に気を使ってるらしいので、だから美味しいのでしょうねぇ。

ちなみに写真は大きなお肉をオプションで選択してるのでけしからん感じですが、通常のサイズだと重量感はあるもののフィット感もある仕様になってます(肉がはみ出すことはめったにありません)。

断面はこんな感じ。

断面

割と野菜が大きくて、特にオプション入れてないけど多めに入ってます。写真ではちゃんと見えてないけど、タマネギはスライスじゃなくて輪切りでしたね。厚め。

で、食べながら思ったんですけど、これもしかしたらブルーチーズ要らんかも?

お肉や野菜がまず美味しいので、それだけで風味が豊かです。ブルーチーズ大好き人間の私ですら、このハンバーガーはお肉を味わう目的にした方が美味しいかも?とも思います。またはもっと癖のないチーズを選ぶとか。いや、まぁ何やっても美味しいんですけど。

ぽてーとー

ポテトはちょっとだけ太めで外サクサク、中はしっとり&ほくほく。割と長めで食べ応えがあります。

翌日もオーブンで温めるとサクサクが復活する大変優秀なポテトです。

こちらは夫がオーダーしたアボカド&チーズ。

アボカド

めちゃくちゃアボカド入ってたそうです。

パンがふわふわで、お肉も硬くなくジューシーで、全体的にふわふわで大変美味しかったとのことです。とにかくアボカドが大量に入ってたのが良かったらしい。

広告

オニオンリングもザクザク、でも...

オニオンリング

オニオンリングもサクサクで十分美味しかったです!

でもここだけの話、揚げたてで熱々ザクザク&タマネギの甘みをとても感じるという点ではレッドロビンに軍配が上がるかと思われます。でも美味しかったよ...!




広告

今回の注文に際して味以外に良いなぁと思ったところ。

今回初めてGrubHubのデリバリーを利用したのですが、ドライバーさんがとても礼儀正しく丁寧でした。何というか、恭しく扱われるというか...もちろんこのご時世なのでマスクも手袋もしっかりしていました。

またGrubHubはコンタクト=フリー・デリバリーという方法を採用しています。デリバリーの場所や方法を事前に細かく指定することでSocial distancingをできるだけ守ろうという取り組みです。

あと、割とご近所に住んでるってのも要因とは思うのですが、デリバリーはめちゃくちゃ早かったです。ポテトもバーガーもホカホカ。

またGoogleのレビューを見ていて知ったのですが、ここSan Antonio Burger Coはハラルに対応しているようです。Yelpにも「ハラルのオプションあるよ」ってことが回答として載ってます。お店のHPでは同種の情報は見つけられなかったんですが、ハラル対応してるっぽい。




広告
広告
広告

おわりに-外食できないそのストレス、サンアントニオの巨大バーガーで解消しようぜ!

以前から気になってたんですが、機会がなくて挑戦できていなかったSan Antonio Burger Coのハンバーガー。今回は普通のポテトにしたのですが、スイートポテトのフリットもあるのでぜひ次回試してみたいです。

またテキサスの巨大バーガーといえばワタバーガーだと思うのですが、ここも結構な直径でした。大きなハンバーガーでお腹いっぱいになりたい人は勿論サンアントニオに遊びに来たローカル飯好きの方も、ぜひ一度お試しください!

関連記事:テキサス州サンアントニオのおすすめをまとめてみたよ!

――――

当ブログでは他にもサンアントニオの観光情報や

サンアントニオ情報

アメリカ生活情報も書いてます。

アメリカ生活

最後まで読んでくれてありがとう!また遊びに来てね‼

関連記事:サンアントニオ発のグルメバーガー・チェーンも美味しいよ!

関連記事:大手グルメバーガーでメニューに圧倒されるのもアリ!




広告