日本未上陸のグルメバーガー、レッドロビン(Red Robin)に行ってみた!

日本未上陸のグルメバーガー、レッドロビン(Red Robin)に行ってみた!

2020年2月3日 0 投稿者: goldeneuglena

こんにちは!今日はハンバーガーが美味しかったというだけの記事です( ´∀`)

きっとご存じの方の方が多いことでしょう、ずかし先生(@ZukashiT)のブログ記事を見てからずっと行きたいなぁと思ってたハンバーガー店レッドロビンに行ってみました!

またレッドロビンは日本進出していないので(公式サイトから。2020年2月現在)、アメリカにいらっしゃった際はお食事の候補に入れるのもおすすめです。

本当に美味しかったし、塔には圧倒されたし、店員さんも良い感じでした。お味&胃袋の容量、さらに視覚的にもエンタメでしたので、ぜひまだという方には行ってみてほしいです!

★日本未上陸のハンバーガーを探してアメリカ旅行?航空券は予約しましたか?

広告
広告

レッドロビンで日本未上陸のグルメバーガーを食べに行ってみた!

店内に入ると、そのまま席に案内されました。

私はてっきりカウンターで注文するのかと思ってましたが、席でメニューを見ながら注文できるのいいですね。英語が苦手でも心理的に余裕ができる良い設計!

レッドロビン店内

とはいえですね、レッドロビンはひたすらにメニューが多いのです。もし注文に一投入魂したい場合は事前に公式サイトで熟慮を重ねておく、というのも良い判断かも。

メニューを見るとわかるのですが、ハンバーガーだけでも4つほどのグループに分けられ、さらに1グループにつき何種類ものバーガーがあります。とにかく選択肢が多い!

この中から自分の食欲に向き合い、瞬時に欲求に合ったバーガーを注文できる能力者はぜひご自身の瞬発力を試していただきたいと思います。

ちなみに、魚やインポッシブルバーガーなどもあります。食生活が様々であっても一緒にテーブルを囲めます。

広告
広告

レッドロビンのハンバーガーを食べてみた!

ハンバーガー

今回私たちが注文したTaco Tavern Double(タコスみたいなバーガー)とThe Master Cheese(マスターチーズ)に関しては、バーガー自体は巨大すぎず(比較対象はワタバーガー)、ちょうどよいサイズでしたが、それでもバーガーだけでもお腹いっぱいになるボリュームなので、訪問の際は要はらぺこです。

Taco Tavern Double

私はタコバーガーというものを注文してみました。なぜならここまでの道中、無性にワカモレを食べたくなったから。

ハンバーガー

事前の予想ではワカモレが負けるか思っていましたが、ワカモレ自体の風味もかなり豊かです。自家製のワカモレ&サルサだそうで、とても美味しい。そしてお肉の味もしっかりで、結構肉の味や風味は強め。サイドにサラダやブロッコリーなども選べるよ、とのことでした。

The Master Cheese

夫のマスターチーズは、すごくバランスが良いチーズバーガーでした。

マスターチーズ

トマトのフレッシュさとチーズ、肉汁などの調和が素晴らしく、正統派を突き詰めるとこれ!という優秀さ。夫は肉の焼き加減を聞かれて、ミディアムにしていましたね。

広告
広告

レッドロビンのポテト、美味しい。

ポテト

ポテトはマクドナルドの細いモノを水平に2つ連結したような幅広の形状で、長いものでは手のひらの並みの長さ。

皮はなしで、外はカリカリ、中はホクホクで、しっかり詰まった芋という感じです。

ポテト

一緒に白と薄オレンジ色のソースが添えられてきました。オレンジの方は、甘めでスモーキーな風味(とても私好み)。白い方はさほどパンチのある味ではなかったけれど、クリームっぽい感じ?

こちらの記事を見ると、他にもソースがありそうな感じです。

このポテトがお替り自由な件についてはずかし先生のブログにもありますので、ぜひ一読されたし!

広告
広告

オニオンリング・タワーでとどめを!

オニオン塔

そして今回の訪問の最たる理由はこれ、オニオンリングの塔です。一目見てから焦がれていた塔。写真からもわかると思いますが、非常に高いのです。まるでミナレットみたい…って言ったら怒られますかね?

さてオニオンリング、熱々でザクザクです。タマネギがとても甘くておいしい。付属のソースはポテトと同じ白とオレンジの2種でした。

ところで、タマネギの塔を食べようとすると、ポテトのお替りができないのでは?という点を懸念する人もいるかもしれません。確かに、オニオン塔は量が多いのでその懸念は正解です。

私たちも、当初は食べきれる気でいたオニオン塔…ポテトも食べていたら、結局半分ほどを持ち帰ることになりました。

店内の揚げたてザクザクを食べきりたい、でもポテトもたくさん食べたい!という人は、塔ではなく半分のサイズのオニオンリングもあります。胃袋的にこちらの方が理性的。私たちも次オニオンリング食べるなら小さいサイズにすると思います。

広告
広告
広告

おわりに-お店の雰囲気も店員さんも良い感じだったレッドロビン。

ハンバーガー

下記は私が行ったお店の話なのですが…。

実は、上述のオニオン塔は無料でいただきました。

経緯としては、最初の注文でなぜかオーダーが通ってなかったので追加で注文しようと思ったところ、テーブル担当の店員さん曰く「オーダーをミスしたのはこちらなので無料でいいよ~」と。

全ての店舗で同様の方針なのかわからないですが、サラッとこのように対応していただけたことに懐の深さを感じました。

また担当の店員さん、例えばビール注文するときも「これが一番コスパが良いよ!」とかわざわざ教えてくれたり、何だかかゆいところに手が届く感じの店員さんで、チップを多めに払ってみたり。良い接客だと気持ちが良いですねぇ。

あとは、お客さんの中でお誕生日の人がいたらしく、突然店員さん達が歌いだして、なんかアットホームで良い雰囲気のお店でした。

そんな感じで幸せに過ごしてお店を出たら出入口でチャリティの人が寄付を募っており。少額ながら寄付してみたり。もらった幸せを次の人に渡すような感じ、レッドロビンとチャリティは確信犯かしら(´∀`*)

公式サイトはこちら

アメリカのホテルの予約はお済ですか?

――――――

当ブログは現在住んでいるアメリカ南部の町サンアントニオの観光情報や

サンアントニオ情報

アメリカ生活情報も書いてます。

アメリカ生活

当ブログの最新記事はこちらから!

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事:サンアントニオ発のハンバーガー・チェーン店も美味しいよ~!

関連記事:超ローカルなハンバーガー店も美味しいよ~!

広告