【エクス=レ=バン周辺】Revard山に登ったら最高だった!

【エクス=レ=バン周辺】Revard山に登ったら最高だった!

2021年1月3日 0 投稿者: goldeneuglena

エクス=レ=バンは湖が有名ですが、山も良いのです!

今回はエクス=レ=バンから車で30分ほどのルバール山(mont Revard)がおすすめの理由を絶景とともにお伝えしたい記事です!

 

 

 

広告

エクス=レ=バンに来たらルバール山(mont Revard)に登ろう!おすすめの3つの理由

ルバール山

 

 

広告

1. 車で登れる!軽装でOK!

 

山に登るといえど、ルバール山には車で行けます。無料の駐車場があるので自家用車でどうぞ!

またピクニック&散歩程度ならガチの登山装備は必要ありません。坂道を上り下りしやすいように歩きやすい靴や服装でOK.

 

広告

 

 

広告

2. 街の天気が悪くても山頂は好天な場合が!

 

エクス=レ=バンの街が悪い天気でも、山頂は天気が良い場合があります。

冬の薄暗い空から逃げられるというのは素敵ですよね!

 

霧

こんな感じで、長谷川等伯みのある山道でも心折れないで進むとですね…

 

 

雲海

山頂はこんな感じ!素晴らしいピクニック日和でした。

 

気になる山頂の天気はwebカメラを確認しましょう!>>ルバード山のウェブカメラ(外部リンク)

 

広告

 

広告

3. モンブランが見える!

 

モンブラン

晴れていると遠くに白い山が…これかの有名なモンブランなんですってよ!

 

 

広告

4. ピクニックできる!

 

ピクニックできるの図

広い原っぱがあるのでお弁当もってピクニックするのにベスト!

モンブランを遠くに眺めながら外で食事するなんて贅沢ですねぇ…。

 

 

広告

 

 

広告

4. 運が良ければ眼下に雲海が広がる!

 

雲海

街の天気が悪くても、もしかしたら山の上からは雲海が見えるかも!

写真のように眼下に一面に広がる雲海を望めたこの日は、エクス=レ=バンの街はすごく天気が悪くて、道中も霧が立ち込めており不安でした。

 

 

広告
広告

おわりに-エクス=レ=バンは湖も良いが山も良いぞ~

欧州の冬ってどんよりして嫌になりますよねぇ。

でもそんな寒々しい冬の時期こそ、エクス=レ=バンのルバール山に登ってみることも検討してみてください!山頂の天気はもしかしたら最高かも?!

 

 

関連記事:

【フランスに】Aix-les-Bainsってどんな街?【引越しました】

 

広告