リーズナブルなのに静かな雰囲気で食事が美味しいオールインクルーシブは?カンクン周辺で3軒行ってみた正直な感想

リーズナブルなのに静かな雰囲気で食事が美味しいオールインクルーシブは?カンクン周辺で3軒行ってみた正直な感想

2019年12月16日 0 投稿者: goldeneuglena

英語/ In English?

リーズナブルなのに静かな雰囲気で食事が美味しいカンクンのオールインクルーシブ、

いきなり結論を言うと…

 

 

★「美味しい食事」「リーズナブル」「静かで落ち着いた雰囲気」の3点を満たすコスパ良しなオールインクルーシブとしては

オレオのプール

>>>>オレオ カンクン プラヤをおすすめ!

 

 

「大人限定」「高級感&スタイリッシュ」「食事が最高!」なワンランク上のオールインクルーシブとしては

アトリエのプール

>>>>アトリエ プラヤ ムヘーレスをおすすめします!

 

 

 

カンクン周辺の宿泊先といえば、オールインクルーシブ!

現地観光よりもホテル滞在を楽しみにしている人も多いと多いと思います。

 

 

でもカンクンのオールインクルーシブのホテルって、どれも結構高いんですよね。

そしてホテル軒数もその口コミも大量にあるので、予約の段階で「本当にこのお値段を支払う価値があるの?」とに不安になってしまったり

 

 

でもせっかく旅行に行くんだもの!

「できるだけコスパ良く自分好みのオールインクルーシブに泊まりたい!」

 

 

…という訳で今回は、私が2019年12月5日から1週間カンクン周辺で初めてオールインクルーシブ・ホテルを体験し、合計で3軒のオールインクルーシブ(5つ星&4つ星)を訪問を共有します。

 

 

実際に行ったカンクン周辺のオールインクルーシブは以下の3つ。

 

  • Ocean Coral & Turquesa (プエルト・モエロス)
  • ÓLEO Cancun Playa (カンクン)
  • ATELIER Playa Mujeres (プラヤ・ムへレス)

 

 

これらのホテルの特徴、良い点&気になる点をそれぞれ紹介します。

 

 

もう一度、結論を言うと…

 

 

★「美味しい食事」「リーズナブル」「静かで落ち着いた雰囲気」の3点を満たすコスパ最強なオールインクルーシブとしては>>>>オレオ カンクン プラヤをおすすめ!

 

 

「大人限定」「高級感&スタイリッシュ」「食事が最高!」なワンランク上のオールインクルーシブとしては>>>>アトリエ プラヤ ムヘーレスをおすすめします!

なんとこのホテル、有名なパナマジャックよりも高評価!(ホテルズドットコム内)

 

 

では、詳しく見たい!という人は、目次からお好きな項目をご覧ください。

この記事がメキシコ&カンクン周辺の旅行を計画中の方にとって、少しでも有益な情報になりましたら幸いです!

 

 

広告

 

 

広告

オールインクルーシブ1つ目:お子様も楽しめる!Ocean Coral Turquesa(5つ星, プエルト・モエロス)

コーラルのプール

Ocean Coral Turquesaは、カンクンの南36kmに位置する漁師町プエルト・モエロスにある5つ星の大型ホテル。ロビーではメキシコの伝統的な屋根組みによって構成された巨大な空間に圧倒されます。吹き抜ける風がとても心地よかったです。

 

こんな人におすすめ: 家族と子供と、遊園地みたいな賑やかなホテルで遊びたい!

 

 

オーシャン コーラル & トルケーサの写真をもっと!>>>こちらをクリック

 

 

 

広告

管理人的に気になるところ。

 

①施設が盛りだくさんで、落ち着かない…

Ocean Coral Turquesaは、ホテルの敷地がとても広く、大きなプールが複数あり、まるで雰囲気は遊園地!このにぎやかな雰囲気を楽しめる人もいる一方で、「どうも落ち着かない…」とソワソワしてしまう人もいることでしょう。私もその一人で、のんびりリラックスするというよりは「遊び尽くさねば!」と気負ってしまいました

 

 

②食事は不味くはないが、美味しくもない。

食事に関しては、どれもそこそこ。決してまずくはありませんし、ほとんどのレストランのメニューは充実していると思います。ですが、思い出しても「○○が美味しかったな~」という感想がないのが正直なところ。

一応は日本食レストランもあるのですが、鉄板焼きのショーがメインで、味はそれほど。日本酒もありますが、これは別料金で、その割に美味しくないです。

 

 

③美味しい(高価な)お酒は別料金!

またバーにもいろいろとお酒があるのですが、別料金のものも多くありました(例えばテキーラのPatronなど)。品揃えが良いと言えばそうなのですが、ちょっと紛らわしい気もします。

料理についてさらに知りたいなら旅行記の該当箇所にも参考にして下さい。

 

 

 

広告

Ocean Coral Turquesaが最高なところ!

 

①家族や友達とワイワイ楽しめる!

次にコーラルの良いところを紹介すると…何といってもみんなでワイワイ、遊べるところ!

 

とにかく、敷地が巨大です。しかも施設もボウリング、テーブルテニスなんかもあって、かなり充実してます。

ボウリング

 

プールも種類の違うタイプが合計で4つあり、さらに子供用のプールには遊具もあります。家族や友人同士でワイワイ賑やかに過ごすのにはピッタリのホテルでしょう。

アイス屋

アイスクリーム屋さんがあるのも楽しいです!

 

 

②スタンダード部屋でも広い!バスタブ付き!

コーラル部屋

またスタンダード・ルームでもかなり広く、バルコニー付き

 

コーラル・バスルーム

バスルームには、手で持てるタイプのシャワーと、嬉しいバスタブ付き!

 

 

という訳で、

 

  • 食事の優先順位はそれほど高くない。
  • 小さい子供と一緒に楽しみたい!
  • 巨大なオールインクルーシブ・ホテルに行ってみたい!

 

 

 

という人は、オーシャン コーラル トルケーサはおすすめです。

 

 

 

★Hotels.comでオーシャン コーラル トルケーサの空室状況を確認!

 

 

広告

 

 

広告

オールインクルーシブ2つ目:まるで楽園…Atelier Playa Mujeres(5つ星)

バー

アトリエ プラヤ ムヘーレス(Atlier Playa Mujeres)は2019年5月にオープンしたとても新しいホテル。

 

 

後述するオレオ カンクン プラヤ(Oleo Cancun Playa All Inclusive Boutique Resort)の系列ホテルでもあることから、「アトリエについてのセールスを受けると、1Dayパスを利用できるよ!」というご招待を受けて、遊びに行ってきました。

 

 

ホテルのお部屋を見学して、お食事して、お酒飲みながらプールで遊び、まるで宿泊したような体験ができグループ企業全体のホスポタリティを感じましたね。

 

 

このホテル、なんと5つ星!有名なパナマジャックよりも星が多く、さらにホテルズドットコムでの評価も高いのです(こちらのページで評価を確認する)!

 

 

こんな人におすすめ:美味しい食事は絶対!客室にプライベート・プールが欲しい…!スタイリッシュな空間、現代建築が好み!

 

 

★アトリエ(Atlier Playa Mujeres)の写真をもっと!>>>こちらをクリック

 

 

広告

最高のホテルならでは?気になるお値段…そして立地

 

すごく素敵なホテルだったのですが、庶民としては気になるところもあります。

まず1泊400~500 USドル超のお値段。1週間の滞在で約3000~3500 USドルほどなので、まぁ安くはないですよね

(実際の宿泊料金を調べるならこちらをクリック)。少なくとも我が家はこの宿泊費を気軽に支払える世帯収入ではないです。でもハネムーンとか、結婚記念日とか、大きな節目には泊まりたいなぁ…。

 

 

またこちらのホテルは、16歳以上の大人限定です。公式サイトにも記載がありますが、小さいお子さん連れの家族は宿泊できない可能性が高いです。

 

 

さらにアトリエはカンクンのホテル・ゾーンではなく、北部のPLAYA MUJERESに位置しており、セントロからも車で30分程度離れています。中心部に行きたい場合はちょっと遠い。

 

 

広告

最高のホテルの良いところは…食事が美味しい、建物がスタイリッシュ!

 

とにかく、食事がすごく、すごく美味しい!食事に関しては上述したOcean Coral TurquesaとOleoを圧倒的に凌いでいました。

 

 

広告

 

朝食ブッフェは種類が多いことはもちろん、食材の質が素晴らしいのです。

パンはフランス人の職人が毎日作っているので、香ばしくパリッとした本場の味。チーズも驚くほど嫌な臭みがなく、非常に良い状態のものです(カマンベール、コンテ、ブルーチーズなど)。

 

 

アトリエのレストラン

またプールサイドにある海鮮レストランも、とても美味しいです。鮮度が良く味付けが良く、さらに一皿が美しい。また従業員の方もプロフェッショナルな感じ。

 

 

廊下

このAtlierは、食事以外にも建築も見所でして。もう、めちゃくちゃ格好いい。パースがキメキメなのです。しかも要所要所でそれを見せつけてくるの…。

 

窓

この窓なんて、この絶景を切り取ってやるぞ!という意気込みが伝わってきませんか。

 

 

廊下

廊下は吹き抜けになっており、この部分にはエアコンがないのです。自然の風が入るように設計されており、環境に配慮した構造になっているそうです。

 

 

プール

もちろんプールも素敵。バーもあります。ホテルの写真をもっと見るならこちらのページからどうぞ。

 

 

またAtlierは全体的に良い香りがするんですが、セールスのお兄さん曰くジョー・マローンで特注のフレグランスを使用しているらしいです。これが大変いい匂い…。

ちなみに公式サイトを見ると、どうもアメニティはモルトン・ブラウンらしいです。高級!

 

 

ラグジュアリーなホテルで最高の時間を過ごしたい、美味しい食事を楽しみたい、さらに建築も好きなら、アトリエはぴったりな滞在先でしょう。

 

 

★Hotels.comでアトリエの空室状況を確認する。

 

 

広告

 

 

広告

オールインクルーシブ3つ目:コスパ最強!Oleo Cancun Playa All Inclusive Boutique Resort (4つ星, カンクン)

オレオ外観

オレオ カンクン プラヤ(Oleo Cancun Playa All Inclusive Boutique Resort, 以下オレオ)は、カンクンのホテルゾーンの中では南に位置しています。3つの塔のような外観の客室棟と、船を思わせるフロントが印象的。真っ白な建物がカンクンの青いビーチに映えます。美しいビーチには3つあるプールからすぐ降りることができます。

 

 

オレオはこんな人におすすめ:

騒々しいのが苦手、スタイリッシュなホテルが好み、食事も楽しみたい、親しみやすい接客が好き!

 

 

★オレオ(Oleo Cancun Playa All Inclusive Boutique Resort)の写真をもっと見るならこちらをクリック

 

 

広告

宿泊して気付いたこと

 

 

おおむね満足しているのですが、いくつか気になるところもあります。

 

滝行スタイル

まず、スタンダードな部屋にはバスタブがありません。頭上の四角いシャワーヘッドから水がでるいわゆる「滝行スタイル」のシャワーなので、若干使いづらいことも。Ocean Coral Turquesaはスタンダードでもバスタブがあって、さらにシャワーも手で持つタイプで使いやすかったので、ちょっと残念ですね。

 

 

プール

また子供が遊べるような施設がありません。プールにも特に遊具はありません。

お子さんがいる場合はオーシャン コーラル トルケーサにあったような遊具付きの子供向けプールの方が楽しめるでしょう。

 

 

ルームサービスは最も残念な点でした。3回頼んだうち、時間通りスムーズに届いたのは1回のみ。夫が頼んでも私が頼んでもどうも話が通じなかったので、困りました。基本的には約15分~30分で部屋に来るので、遅かったら何回か電話かけるべきかもです。ルームサービス自体は美味しかったので、ほんとに残念。

 

 

食事も結構おいしい、ホテルの規模&スタッフ、めっちゃ良い!

 

オレオ、結構ご飯が美味しかったんですよ。

 

日本食

ディナーのレストランは地中海料理と日本料理、ブッフェの3軒があります。

日本食レストランは正直に言うと期待してなかったのですが、良い意味で期待を裏切られましたね!

マグロの炙りと天ぷら、美味しかったんですよ。マグロに使われている醤油にはたぶん出汁が入ってました。天ぷらはサクサク。またわかめとキュウリの酢の物は驚いて写真を忘れるほど、日本の味でした。ほんとうに美味しかった。

 

 

もちろん、日本の有名な料亭でいただけるような日本食にはさすがに及ばないのですが、それでもこのレベルの日本食をオールインクルーシブで楽しめるなんて思っていなかったので、個人的には大満足です。

 

 

お寿司

さらに巻き寿司バーがあります!ここも美味しかった!

もし海外で独自に発展しているお寿司、嫌いじゃないなと言う場合は、ぜひ挑戦してみてください。サーモンや照り焼きは間違いない美味しさですが、牛肉とハラペーニョや、「トロピカル」というの変わり種も結構イケます。もちろんここもインクルーシブです。

 

 

魚タコス

またプールサイドのフィッシュタコスは絶品です。スナックと侮ることなかれ…白身魚が衣サクサク、中はふわふわ…。軽食の揚げ物はプールサイドのスナックコーナーでその場で上げているから美味しのかもです。ほんと滞在中は毎日食べていました。

 

 

オレオ

ホテルの規模も、「ちょうどいい」
オーシャン コーラル トルケーサ(Ocean Coral Turquesa)のように巨大なホテルだと「遊び尽くさなきゃ!」と焦る気持ちも出てくると思うのですが、オレオは比較的コンパクトなので落ち着きます。客室は170室弱しかありません。また建物も真っ白で清潔感があふれ、スタイリッシュ。

 

 

また私が行った時期は子供が非常に少ない印象で、落ち着いていました。客層も見たところ、20代後半から40代までのちょっと大人向き、といったところ。喧騒から離れてリラックスできます。

 

 

オレオ・フロント

ホスピタリティも素晴らしかったです。フロントではウェルカムドリンクやおしぼりを渡されて、ソファーに座ってチェックイン。従業員の皆さんはフレンドリーで親切だし、とても居心地が良かったです。

 

 

という訳で、小規模だけどスタイリッシュなホテルが好み&食事も楽しみたい!という人はオレオ カンクン プラヤ結構おすすめです。

 

 

また、こちらのオレオ カンクン プラヤはホテルズドットコムで頻繁にセールをしています。通常なら1室300ドルを超える宿泊料金なのですが、私が予約した際は160ドル程度でした!

 

 

★Hotels.comでオレオの空室状況を確認!

 

 

広告

 

広告
広告

おわりに-食事が美味しくて落ち着いたオールインクルーシブを予約するならホテルズドットコムで!

 

さて今回ご紹介した3つのホテルのうち、管理人個人としてはオレオ カンクン プラヤ(Oleo Cancun Playa All Inclusive Boutique Resort)がおすすめです。

比較的コンパクトで落ち着いた雰囲気、それでいて食事も美味しく、ホスピタリティも素晴らしいので大満足です。

 

 

カップルでリーズナブルにオールインクルーシブを楽しみたいなら断然、オレオ カンクン プラヤがおすすめ。

オレオ

★Hotels.comでオレオ カンクン プラヤを予約する。

 

 

そして思い切って贅沢するぞ!という大人はアトリエ プラヤ ムヘーレスですね。

カンクンに再訪できるなら私はぜひ憧れのアトリエに泊まりたい!

アトリエの窓

★Hotels.comでアトリエを予約する。

 

 

ホテルの予約について

 

最後に予約についてですが、私の場合まずHotels.comでオレオのセール情報を得ました。

 

一般論として、比較サイトを経由すると手数料を取られる場合があるので一概におすすめできないのですが、ただ公式サイトでは出ていない空室情報やセール情報が時々あります。

 

(例えば記事を執筆している2019年12月15日現在、2020年3月11日から16日までの5泊をアトリエのJunior Suite 2Doubleに宿泊しようと検索すると、公式サイトではSold Outでなのに、Expediaにはまだ残っていたりします。またオレオで同日程で宿泊すると仮定すると、やはり公式サイトでSold Outでも、Expediaには若干空室があったりします。※上記は執筆時点での情報であり、最新の情報と異なる場合があります。)

 

このようにホテルの空室状況や価格、サービスの一部(ボトルワインがプレゼントされるとか)などは、サイトによって異なります。あ、ホテルズドットコムではポイントもたまりますよ。

 

広告

 

 

さて今回、実際にホテルで過ごしてみて、

  1. 「星付きであっても食事が美味しいとは限らない」
  2. 「オールインクルーシブごとに、静かさ/賑やかさなどの雰囲気は様々」

 

 

つまり、食事は価格帯や★の数とは完全には比例していないし、ホテルの規模によっては騒々しかったりする場合があるので、目的別に慎重に選ぶ必要があるのですね。

 

 

ホテルを予約する際は面倒かもしれませんが、ホテルズドットコム含め複数の予約サイトを地道に検索していくことをおすすめです。

 

 

★Hotels.comでカンクンのオールインクルーシブを探す!

 

 

また、オールインクルーシブのホテルは世界中のリゾート地に存在し、それぞれのホテルごとに特徴やメリットが異なります。

今回の記事は、そのうち私がカンクンで実際に行った3つのホテルに限定しているので、言わずもがな全てのホテルを比較対象にしたわけではありません。

また、できるだけ率直に記述したいという趣旨から、ここに記載する情報は管理者の主観も混在している、という点をご了承いただけると幸いです。

 

 

では!これを読んでくれた方のメキシコ&カンクン旅行が素晴らしいものになりますように!

 

 

あ、現在カンクン旅行記なども書いてます。日記形式ですがよろしければご高覧ください!

混沌たるメキシコ・シティ空港から初めてのオールインクルーシブ【カンクン旅行記①】

 

他にも現在住んでいるアメリカ南部の町サンアントニオの観光情報や

サンアントニオ情報

アメリカ生活情報も書いてます。

アメリカ生活

 

当ブログの最新記事はこちらから!

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

広告