【ニューオーリンズ名物】Po-Boy(ポーボーイ)のおすすめ2店を紹介!

【ニューオーリンズ名物】Po-Boy(ポーボーイ)のおすすめ2店を紹介!

2020年10月3日 0 投稿者: goldeneuglena

ルイジアナ、ニューオーリンズの名物といえば、クレオール料理とケイジャン料理が有名ですが、ランチにぴったりのサンドウィッチポーボーイも有名。

ポーボーイとは、エビなどの海鮮のフライやローストビーフなどをバゲットで挟んだニューオーリンズ名物のファーストフード。中身がたっぷり入った重たいサンドウィッチはかなりのボリュームで、それだけでお腹いっぱいになります。

ちなみにアルファベットの綴りは、Po Boyや Po-Boy、Po’Boyなど表記にばらつきがあるようなのですが、読みはどれもポーボーイ。

今回ニューオーリンズ旅行するにあたり、Po’Boyを紹介する記事をいくつか読んで予習をして行きました。本記事では数あるPo-Boyの名店の中から私が気になった2店の合計4種類をピックアップして紹介したいと思います!

2店舗ともテイクアウトもできるので、コロナ禍でも美味しいサンドウィッチを味わえます!

ルイジアナ旅行記もあるよ!旅行の参考に読んでみてね☆

広告

ニューオーリンズ地元客でにぎわうLiuzza’s by the TrackでオイスターのPo’Boyを

Liuzza

フレンチクオーターからちょっとだけ離れた住宅街、シティーパークの南東にあります。

2020年8月15日現在、Googleマップだと☆4.6(591人)、Yelpでは☆4(249人)。

店内は地元のお客さんと思われる人がチラホラ。私たちが行ったときは、お店の前で常連さん達がおしゃべりしてました。車止める場所を迷っていたらすぐに「こっちきなさ~い」と教えてくれました。観光客にもフレンドリーなお店です。

ここではオイスターのPo-Boyとエビを注文。テイクアウトして、ビーチのある湖でピクニックしました。

オイスター

ボリュームたっぷりすぎて重い笑!この写真も結構苦労してシャッター推したんですよ。

ガーリック・ソースとトマトがとてもジューシーで、フライにされたオイスターに合います。濃厚な具材にバゲットも皮がパリパリで、ほんと最高。このオイスターのPo-Boyはかなり大きいので、食べおわると満足感が半端ではないです。2人でシェアしても良いサイズかも。

エビ

エビのBBQはこんな感じ。

テイクアウトの場合は、パンと具材を別々に用意してくれます。具材は丸い容器につゆだくでたっぷりはいています。パンは中がくりぬかれているので、エビを投入しつつ、BBQソースに浸しつつ、ひたひたにしながら食べると天国です。

このBBQソースがすごく美味しかったんだけど、何なのかわからないんです。ガーリックかなぁ。

広告

Liuzza’s by the Trackの基本情報

webサイト https://liuzzasbythetrack.com/

住所

1518 N. Lopez St.
New Orleans, LA 70119

電話番号

(504) 218-7888

営業時間

月曜から土曜 11時~7時30分

※日曜はお休み!




広告

Killer Po-Boy, フレンチクオーター内の変わり種がアジアの味!

色々な記事に取り上げられていたのがここKiller Po-Boy。そしてどの記事でもエキゾチックだとか創造的だとか評価されていて、とても気になります。

フレンチクオーター内にあるので、私達はテイクアウトしてホテルで食べました。

このお店は特にコロナ対策に力を入れていて、マスク着用はもちろん、入店時に検温&アルコール・ジェル、さらにレジ前にはアクリル板が!ここまで対策してるなら買う側も安心感があります。

Liuzzaに比べるとちょっと小ぶり。でも箱に入っているので移動しても崩れないしソースでべちゃべちゃにならない。

テイクアウトの箱

私達はシラチャソースと豚肉を注文。

killerのシラチャ

シラチャのPo-Boyがですね、めちゃんこ好みでした!

香ばしく焼いたエビがたっぷり、そして野菜もたっぷり!野菜は大根かカブの薄切りが入っていて、どうもお酢で味付けされてるようで、酢の物っぽいんです。

そこにコリアンダーと細切りのニンジンが合わさって、もうマジでさわやかで美味しい。シャキシャキの野菜と、ぷりぷりのエビにコリアンダーの香りがたまらんです。どことなくアジアの味を思い出させるPo-Boyでした。これはビールと合うと思うよ!

豚肉

夫のは豚肉のPo-Boyで、これもね、ほんとに美味しかったです。豚肉はホロホロでしょうがの香り、甘辛い味付けがちょっと角煮っぽい感じ。ここに酸味のあるキャベツがたっぷり入ってます。これもビールが美味しいよ!

広告

Killer Po-Boy(カナルストリート近くの店舗)の基本情報

ウェブサイト http://www.killerpoboys.com/

住所

219 Dauphine St, New Orleans, LA 70112

電話番号

504-462-2731

営業時間

11時から18時




広告
広告

おわりに―この他にもParkway Bakery & Tavernも有名だけど…


見てるだけでお腹空いてきました?わかります。記事を書いてる私もまた食べたくなってきました。

この記事で紹介したお店以外にも、有名なお店があります。これは私以外にも記事にしている方がいるのでそちらをご参考ください!

他のサンドウィッチとPo-Boyの違いといえば、私が真っ先に感じたのはバゲットの美味しさです。ソースや具材でしっとりするはずなのに、表面は焼きたてみたいにパリパリ。なんて本気度の高いバゲット!

そしてどれも具材がたっぷり入っていて、Po-Boyを1つだけで大満足するボリュームなのです。付け合わせにポテトとか、いらんのですよ。

ほら、食べたくなってきたでしょ?

ぜひテイクアウトしてピクニックしよう!

よろしければ一押し!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

他にもサンアントニオの観光情報や

サンアントニオ情報

アメリカ生活情報も書いてます。

アメリカ生活

当ブログの最新記事はこちらから!

広告