【フランスのスキンケア】ミクサ Mixa Lait corps réparateurは敏感な肌にも使えるのか⁉【おすすめ保湿剤】

【フランスのスキンケア】ミクサ Mixa Lait corps réparateurは敏感な肌にも使えるのか⁉【おすすめ保湿剤】

2020年12月18日 0 投稿者: goldeneuglena

私は元々アトピー持ちで、ストレスが肌のコンディションに非常にわかりやすく出てしまう体質なんですね。

何かのストレスをきっかけに全身痒くなるし、それにヨーロッパの冬の乾燥も相まって、まあまれに見る大惨事だったのです、私の肌。明らかに最近の諸々の影響だろうな、と思うんですけど。

さらに!今ちょうどフランスの健康保険の手続きの真っ最中で、保健証がないのですわ…。

ということはつまり病院に行けない!(2021年現在、無事に仮の健康保険番号で皮膚科に行けました!)

「すぐに病院に行けないのに、どうしよう…もっとマシな保湿剤はないものか…」と悩んでいたところ、

たまたま付けたテレビでMixa Lait Corps Réparateur (Intensif Peaux Sèches)のCMが流れていたんです。

あの時のMixaのボティミルクのCMを流してくれたチャンネル、もしかしたら救世主だったのかもしれない。

★アメリカAmazon

★フランスAmazon

正直に言うと、明らかに湿疹が出ている場合はMixa Mixa Lait Corps Réparateur (Intensif Peaux Sèches)だけではアトピーは治りません。

傷にも若干しみるので、傷を治す軟膏が別途必要だと思います。なので本当に状態が悪い人はぜひ皮膚科へ。

低刺激なミクサの使いやすいかも?

でもニ〇アを塗りたくるだけでは得られなかった感じ、あれ?ちょっとだけ、肌の滑らかさが戻ってきたかも?!という使用感なのです。

カサカサ乾燥して身体がむず痒い、むず痒くて思わず無意識に肌を掻いてしまう、でも安い保湿剤なんてニ〇アくらいしか知らない…という人には個人的にとてもおすすめです。

広告
広告

Mixa Lait Corps Réparateur 肌が弱い管理人が感じるミクサの使い心地

あくまでも私の場合、というお話ですが…

例えば、傷があったり極度に乾燥してひび割れていたりすると、ピリッとしみる感じがすると思います。私もピリピリするときがあります。

おそらくなのですが、成分に柑橘系・レモン系の香料が使われているので、そのせいかなぁ?と思います。柑橘系の当該成分に刺激を感じやすい肌の方は注意が必要ですね。

関連記事:低刺激なミクサを使ってみた記事

広告
広告

Mixa Lait Corps Réparateurの使い心地

Mixa Lait Corps Réparateurはとにかく伸びやすいです。

身体の広い箇所でも楽にのびるので、入浴後に素早く塗りたい!という場合はかなりGood!

そしてすぐに肌に塗るとスッとなじむような印象です。

ベタベタ脂が肌表面に残り続けるというよりは、薄っすらと潤いが保たれているような使い心地

また保湿されている肌の感覚が長持ちするように思います。

例えば私の場合、身体や首筋に塗ると夜まで滑らかな状態が続いているように感じるのです。シャワーを浴びてる時にもまだ肌の上にMixa Lait Corps Réparateurの膜が残っているのを感じます(石鹸でやっと落ちたな!と感じるのです)。

★アメリカAmazon

★フランスAmazon

一方で好みがわかれるのが香料

Mixa Lait Corps Réparateurは強い香りがするので、香料が苦手な方には厳しいかもしれません。私や夫は好きな香りです。柑橘系のような城や黄色の花をイメージするような香りがします。

成分を見るといくつか柑橘に由来するものが入っているようですね。

香りが強いものが苦手~!という方はこちらもご覧ください!使ってみたけど香りないよ…!

広告
広告
広告

おわりに―一押しフランスの薬局スキンケアMixa、お土産にも!

私今のところまだフランスの公的健康保険に加入できていなくて(書類を準備中)、乾燥肌に本当に困ってニベ〇を塗りたくる日々を過ごしていたんです。

そんな中でMixa Lait Corps Réparateurに出会ったら、もう衝撃的に使い心地が良くてですね…。

「フランスの薬局スキンケア、すごいな!!!Mixaすごいな!!!」と思い、これは是非読者の方に知らせたい!と思って記事にしました。

アメリカ在住の方はAmazon.comにあります。

またフランス在住の方はスーパーのスキンケア棚や、薬局などで見つかります。お買い物のついでに探してみてください。フランスのAmazonにもあります。

またフランスのお土産にも良いかもしれません!

結構お安いのでいくつかまとめて買って、スキンケア好きな人にあげるとか…少なくとも私はMixaのボディ・ケア用品もらえるなら、めっちゃ喜ぶよ!

関連記事:もっと優しい使い心地のミクサも敏感肌には良いかも…

関連記事:お買い物記録はこちら

当ブログは、アメリカはテキサス州サンアントニオからフランスのアルプス付近に引っ越してきたブログです。

最新記事はこちら!

管理人のプロフィールはこちら!

最後まで読んでくれて本当にありがとう!また遊びに来てね!

広告