【フランスのボディケア】保湿剤迷子に!ミクサの敏感な肌用クリームは低刺激で無香料で高保湿【Mixa】

【フランスのボディケア】保湿剤迷子に!ミクサの敏感な肌用クリームは低刺激で無香料で高保湿【Mixa】

2021年1月28日 0 投稿者: goldeneuglena

以前、藁をもすがる思いで購入したフランスのボディケアブランドMixaのLait corps réparateur。

これ以来Mixaにハマってしまい、色々と自分で購入して試しています。

私が最初に出会ったMixaのLait corps réparateurと、Cica Laitの欠点をあえて言うなら、ピリピリ感と香り

肌の状態によってピリッとする感じがあり、また香料が強いので、かなり向き不向きがあるなと思います。

しかし今回ご紹介する MixaのBaume Apaisant Atopianceは、ピリッとする刺激と香りをできる限り取り除きたい場合にぴったりです。私は肌の状態が悪くて、保湿剤迷子になった際は一度このBaume Apaisant Atopianceに戻ってきます。

公式情報(フランス語)によると、オメガ8、さらに8つの脂肪酸を配合しているそうです

ちなみにこういう見た目。薄い紫色のポンプが目印。

フランスなら大きめのカルフールなど、規模の大きなスーパーならどこでも売ってるはずです。時々2つセットで安売りしてることもあるのでお土産にも良いですし、ぜひ試してみてください!

広告
広告

フランスで無香料&低刺激なボディクリームが欲しいならMixaのBaume Apaisant Atopiance

公式サイト(フランス語)によると、

Dès le plus jeune âge, certaines peaux ont une barrière cutanée plus fragile. Très sèches et sensibles, elles sont sujettes à des sensations de démangeaisons et des inconforts qui gênent leur quotidien.

https://www.mixa.fr/produit/peau-tendance-atopique-atopiance-baume-apaisant

ということなので、かなり敏感な肌を持つ人に向けたボディ・ミルクのようで、小さい子供から大人まで使用できる、とあります。

またオメガ8と8つの脂肪酸を配合。敏感な肌だけどしっかりと水分・油分を補い保ちたいという人にもよさそうです。

しかし塗る時点で肌に炎症や傷がある場合は使用しないよう注意されています。アトピーの炎症がある場合は、気を付けた方が良さそうです。お医者さんに相談しましょう。

広告
広告

MixaのBaume Apaisant Atopianceの使い心地

さて、管理人が実際に使ってみたMixaのBaume Apaisant Atopianceの使い心地をレポートしたいと思います!

とにかく刺激が少ないように感じます。

今まで試したMixaの中でも、ダントツでピリピリしなかったです。

さすがに傷があるとピリッとするんだけど(※これはダメな使い方なのでマネしないでね)、それでも全然刺激は少ない方だと思います。

肌の状態が悪くて、できるだけ刺激を避けたい…という人でも使いやすいのではないでしょうか。

そして、香りもないです!これは私もびっくり!

Baume Apaisant Atopianceには香りがほぼない!原材料の香り?油分っぽい香り?がします。

成分表を見ると、香料(Parfum)の記載がないので入っていないのではと思われます。

他のMixaは比較的強めの香りがハッキリついているので、好き嫌いわかれると思われます(試した2商品、どちらも私は好きな香りですが)。

フランスのスキンケア商品って結構香りが強いものが多いので、香りに敏感で頭痛がしてくるという人にもおすすめです。

塗り心地はかなりしっとり。

かなりしっとり系だと思います。

以前使ったLait corps réparateurよりもしっとり感は強く、皮膚表面を油分で保護されているような印象がありました。

時間が経過してもしっとりした感じが残るので、個人的には満足。

状態が良い時の私の肌にはすこしベタつく感じが重いかな?と思いましたが、乾燥がひどく何を使っても砂漠状態の肌にはかなりイイ!

ちなみに、以下の記事で紹介したLait corps réparateurの方がベタベタが継続しないという点では使い心地は好きです。




広告
広告
広告

まとめ―MixaのBaume Apaisant Atopiance、日本でも購入できるのか?

フランスではスーパーや薬局で購入できますが、もしこれを読んでいるあなたが日本やアメリカにいる場合は、まずフランスのAmazonから購入することになりそうです(クリックするとAmazon.frの該当ページが開きます)。

というのも、アメリカと日本のAmazonには同じ商品が見つからなかったのです

私はフランスのアマゾンから日本でこういう美容系グッズを購入したことが無いので、正直個人輸入が可能か不明です。気になる人はフランスに旅行に行く人、フランスに住んでいるお友達に頼んだ方が良いかもですね。

加えて要注意なのですが、このBaume Apaisant Atopiance、名前からしてアトピー用っぽいのですが、アトピーの炎症を治すための治療薬ではないので、その点は誤解なさらぬよう!明らかな炎症が起こっている場合は、ぜひ皮膚科で診察を受けてお薬もらってくださいね!

関連記事:本文中に出てきたMixaのなめらか&香りのあるボディ・ミルクはこちら!




広告