【フランスのパン】アヌシーのパン屋Rougeのパンオレザン【Pain aux raisins】

【フランスのパン】アヌシーのパン屋Rougeのパンオレザン【Pain aux raisins】

2021年3月31日 2 投稿者: goldeneuglena

気付けば第六回目を迎えるアヌシーのパンオレザンを探す自主企画の記事。今回はBoulangerie Rougeという湖近くのパン屋さん。

様々なパン屋さんのパンオレザンを食べ比べてきたわけですが、今回ご紹介するRougeのパンオレザンはパンオレザン界の基準となるであろう、バランスの取れたパンオレザンです。アヌシー湖の芝生エリアにも近いので、ピクニックの買出しにも便利な立地。

その他のパンオレザンの記事は、タグ#パンオレザンにあります。ぜひ読んでみてください、空腹注意ね!

アヌシーのおすすめ記事!読んだらきっと旅行したくなる!

広告
広告

アヌシー湖の芝生エリアに近いBoulangerie Rougeのパンオレザン

Boukangerie Rougeのパンオレザン、ちょっと小ぶりですが渦もはっきり。クリームも確認できます。

一口食べてバターの風味が良く、生地が美味しいなと感じます。表面はしっかり硬くカリッとしているけれど、内側はしっとり。

ブドウもクリームもたっぷりで、大きくはないものの、パンオレザンっぽいパンオレザンでかなりの満足感。甘さも丁度良く、甘いです。小ぶりだけど満足。

広告
広告

アヌシーのパン屋Boulangerie Rougeはパンオショコラがすごい!

基準になりそうなパンオレザンに対して、パンオショコラは超ファンキー!ご覧くださいこの形!!!もう見た目からしてファンキー!

なんと棒チョコではなくチョコチップ、さちらにクリーム入りなのです!!!変化球!

クリームがチョコレートとマリアージュして、なんとも華やか。Rougeのパンオショコラは忘れられないパンオショコラ、No.1ですわ…。

※2022年追記:コメントいただいたこのチョコレート入りのパンは「スイス」というのだそうです。お店の表記がどうだったか今は覚えていないのですが、そのように表記されている可能性もあるので、注意を~!またコメントいただいたリリ様、ご教示いただきありがとうございました!

あ、ちなみにクロワッサンにも挑戦しましたが、こちらはふんわり系クロワッサンでした。バターの風味が豊かで美味しいですが、サクサク&パリパリではないのでご注意を。

広告
広告
広告

おわりに―アヌシーでパンオレザンを食べ比べたいなら、まずはBoulangerie Rougeから

アヌシーで基準となるパンオレザンを食べたいぞ!という人には、個人的にはBoulangerie Rougeのパンオレザンをお勧めします(今のところ)。

2021年3月現在、6件のアヌシーの個人経営のパン屋さんでパンオレザンを食べ比べてみたのですが、「普通に美味しい」という感想を抱くパンオレザンって意外に少ないのです。「普通」かつ「美味しい」ってかなり珍しいんですよね。

食べ比べた他のパン屋のパンオレザンはもっと毛色が違うというか、かなり特徴的なので、Boulangerie Rougeのパンオレザンの良い意味での普通さが逆に目立ちます。

またパンオショコラがすごい面白いので、一風変わったパンオショコラを食べたいチョコ派の人にもおすすめしたいです。

関連記事:次はPan&Gatôのパンオレザンでビックリしてほしい!

関連記事:こちらのパンオレザンも湖に近いよ~!

アヌシーのパンオレザンをまとめた記事を書きました!

管理人が滞在しているフレンチ・アルプスの水の都アヌシーの記事は、タグ#アヌシーにまとめていますのでご覧ください!

当ブログの最近記事はTopからどうぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!また遊びに来てね!

広告